【真っ白な月】

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいチラシを下さい

<<   作成日時 : 2005/01/14 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

職場で僕は焦っていました。
Gさんに急ぎで必要な仕事を頼んでいたのです。
「あのファイルどうなりました?」
Gさんが答えます。

『デスクトップにあるから持ってって。○○ってフォルダに入ってるから』

Gさんはいろいろと忙しそうだったので、僕はGさんの席へ行きUSBメモリを差し込みました。
そして、絶句したのです。


カンベンして下さい。急いでるんですってば。
ウォーリーを探せじゃないんですから。

仕方ないので目を細めて目的のフォルダを見つけました。
が、こんなことばっかりではこちらの仕事にも支障があるので、その後Gさんにビシっと言ってやりました。

「デスクトップ整理した方が良いですよ」
……ま、年上の方ですからね。
言葉遣いには気を使いますよ。

言葉の裏にはいろいろな気持ちがこもってましたが、書きません。
ここは楽しいできごとを書くところですから。
愚痴なんて書きませんよ。
愚痴ならチラシの裏にでも書きます。
チラシの裏はもう真っ黒ですが。

その後、特に用事はなかったのですが、またGさんのデスクトップを見てみました。


そうそう、フォルダはきちんと系統別に縦横をそろえて並べて、
って、馬鹿。

……失礼致しました。
つい本音が。

楽しい職場です、本当に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして「ぼちぼちと咀嚼中」さんのリンクから来ました。似たような経験あり。MOを入れたら、どこにアイコンが出たか、しばらくわかりませんでした。O型のデザイナーのデスクトップは、たいていこうなってる気がします。
副編集長
2005/01/21 05:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいチラシを下さい 【真っ白な月】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる