【真っ白な月】

アクセスカウンタ

zoom RSS サブリミナル・ドーナツ

<<   作成日時 : 2005/03/05 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、僕はドーナツが食べたかったのです。

甘いものが食べたい、ということではありません。
ドーナツでなければならなかったのです。
それも単に食べたいというのではなく、食べなければならないとさえ思っていたのです。

理由はわかりませんが、朝からずっとドーナツを食べたかったのでした。

そして職場からの帰り道にドーナツショップに立ち寄ったのです。
すると、ドーナツ全品100円というキャンペーン期間でした。
そういえば朝にドーナツショップの前を通ったときにそんな看板を見た気がします。

だからドーナツを食べたかったのだろうかと、考えました。
何気なく得た、ドーナツが安いという情報が意識下に刷り込まれ、一日中ドーナツを食べたいという欲求が喚起されたのだろうかと、考えたのです。

一応筋は通っていましたが、どことなく釈然としませんでした。
しかし他に思い当たる節があるわけでもなく、とりあえず納得してドーナツを買ったのです。

買ったドーナツは4つ。
一人で食べるにはちょっと多いかとも思いましたが、夕飯代わりにしてしまおうと4つにしたのです。

そして帰宅し、僕は真相を知りました。

部屋には、前々日に職場でもらって食べ忘れていたドーナツが2つ、あったのです。
二日前のドーナツですから、早く食べなくてはと思っていたのです。
思っていたのですが、すっかり忘れていました。

そして結局、「ドーナツを食べなければ」という意識だけが残ったのです。
今度はすっきりと納得しました。

で、夕飯代わりにドーナツを食べたのですが、やはり6個は多すぎです。
とりあえず4つ食べましたが、もう十分です。

残った2つは明日食べることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブリミナル・ドーナツ 【真っ白な月】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる