【真っ白な月】

アクセスカウンタ

zoom RSS シンプルな生活

<<   作成日時 : 2009/06/25 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の自動車業界は、どこのメーカーもエコを売りにしているようで。
CMでは車自体のことだけじゃなく、エコカー減税だのエコカー補助だの、散々謳ってます。
何かもう、すっかり歪んでますね。

だって、本当にエコが大事なら、車に乗らなきゃいいんですから。
もちろん、どうしても車が必要って人もいるでしょうから、そういう人が車を買い換えなければならなくなったって場合にエコカーを選ぶってのはアリですよ。

けどね、車を手放してもどうにかなる人だっているはずなんです。
生活を見直して、なるたけ車を持たないようにするってのが、本当に有効な手段なわけです。
が、そんなことはテレビじゃ決して言いません。

車を一台作るために排出される二酸化炭素だって、相当な量になるはずなんですが。

とにかくまあ、エコに貢献した人に減税だのなんだのって特典を与えるなら、まずは車の所有をやめた人にこそ、何か特典を与えるべきですね。
あと、そもそも車を持ってない人とか。

つまり、車も冷蔵庫もエアコンも持ってない僕に、誰かなんかください、ってことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンプルな生活 【真っ白な月】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる