【真っ白な月】

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010

<<   作成日時 : 2009/12/31 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もう一つ寝るとお正月。

それにしても技術の進化ってのはまさに日進月歩ってやつですね。
ほんの三年前の年賀状は、こんなでした。

画像


それが三年たった今年の年賀状は、3DCGですよ。
ということで、大晦日の今日できたての年賀状を。

画像


この張子の虎のCGですが、フリーソフトで作ってます。
つまり、基本タダです。
モデリングをメタセコイアで、レンダリングはvidroというソフトを使いました。

デザインのセンスは進歩してませんが、使ってるソフトの技術だけは確実に進歩してますね。
3Dの動画だって、フリーソフトで作れますし。
こんなCGが作れる時代になったのだと、しみじみと思わずにはいられません。

ではでは、よいお年を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
虎かわいい♪
ていうか、このレンダラーってフリーなんですか!?
ちょっと新年会で詳しく聞かせてください!

あ、あけおめことよろ。です。
イトウボス
2010/01/01 03:25
本当に今さらですが、所用により本年の新年会は(以下略

年賀状を作るのに使ったvidroはここから。
http://www.vidro-project.com/
あと他にもParthenon Renderer なんてのも。
http://www.bee-www.com/parthenon/

あ、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
pong
2010/02/14 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010 【真っ白な月】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる